企業ポリシー

TOP > 企業ポリシー

海外スキ-、ハイキングの旅に専門特化し
生涯顧客と向き合い続けることが当社の理念です。

フェロ-トラベルは日本で唯一の海外スキ-ツア-の専門店としてスタ-トし、今年で41年目を迎えることができました。

ビジネスモデルは創業以来あくまでも、取扱商品を海外スキ-・海外ハイキングだけに専門特化し、一度ご参加頂いたお客様には二回目もその次も、また当社に参加したいというリピ-タ-率を追求することが私たちのエネルギ-の源です。昨年のリピ-タ率67.5%(フェロ-スキ-ツア-部門)、32.8%(アルプスウエイ部門)の数字は「生涯顧客と向き合い続ける企業」という企業理念が顧客の皆様から支持されていることと実感しております。

一方、個々の旅の経験や価値観によって、旅のかたちもより新しいディスティネ-ションへ、団体旅行から個人旅行へとマーケットニ-ズも大きくシフトしております。私たちは組織、個人の両軸でより質の高い顧客ニ-ズに対応していく為に、もう一つの企業理念でもある「継続して学習し続ける組織」をもって、その大きな役割と責任を果たして参りたい所存です。

どこよりも積極的に、企画開発や商品販売に関するディスティネ-ション視察やスタッフ研修を実施することで、より専門的なコンサルティングサ-ビスや現地受入体勢の拡充を図れると考えます。また、各スタッフが自ら体験し実感したものだけを吟味しながら商品造成、そして現地サ-ビスに至るまで提供する一環したビジネスモデルが基本方針です。

これからの時代は物質的価値より精神的価値の追求が重要課題となってくることでしょう。雄大で美しい大自然のもと、爽快なスキ-やハイキング、そして参加者同士のコミュニケ-ションをこれほど図れる旅のスタイルは他にありません。同じ目的や趣味を共有される顧客同士のコミュニケ-ションこそ、旅のもう一つの素晴らしさだと考えております。

海外スキ-・ハイキングの旅を通して、社名のフェロ-トラベル=「素晴しい仲間が集う旅」という企業ポリシ-を、情熱を持って発信して参りたいしだいです。中期経営計画では「事業の成長と質の向上」をスロ-ガンに私達一人ひとりが絶え間ない人間の成長を目指し努力して参る覚悟です。

是非とも海外スキ-、ハイキングの旅はフェロ-にお任せ下さい。

株式会社フェロ-トラベル
President&CEO 
水澤史

ページトップへ